ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

近所の何気ない神社

本ブログで京都の由緒ある神社や寺をいろいろアップしてきましたが、まぁ壮大な建物なんかはケータイで撮ってもそれなりの写真になりますわな。
一眼レフのすごいとこのひとつに、何でもない景色をある意味肉眼で見る数倍ものすごさで「絵」して残せるとこがあるんですなぁ。

一番初めに「一眼レフ」を意識させられたのが、鉄オタのブログ。
本ブログで鉄オタの方がコメント残してくれてて、そこのブログを見に行ったら、なんでもない田舎の駅と錆びたようなオンボロ電車が写ってるだけの、肉眼で見ればさほど何てこともない景色の写真が貼り付けられてたんだが、これが一眼レフの写真だとなんと説得力のあることか!!コンデジとの圧倒的な力の差を初めて感じたのがその写真でした。

そうです。
なんでもないそこらの風景を説得力ある「絵」として写せるようになれば、ワタクシの目的は達成です。

イメージ 1

当然、この程度ではまだコンデジで十分ですな。