ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ヤフーブログ、あまりにめちゃくちゃです

また、ヤフーにクレーム出さないといけませんねぇ。
以下をヤフーにまたメールします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤフーブログ、あまりにひどすぎます。
指摘する点がが多すぎるんで箇条書きにします。

ゝ事がきちんとカテゴリにおさまっていない。
例えば、今日私が書いた脱線事故関連の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/5443731.html

これなんてのはもともと私のブログは一応音楽が主体のブログなんで、こんな記事は
仲間うちでは誰も興味ないだろうとは思っているんで、あくまでターゲットは新着記事に
おける各カテゴリを見られてる方となります。
上記記事で言えば、生活と文化→事件・事故→事故・・・・この3つのカテゴリに
新着記事として流れないといけないんですが、事故の記事としてあげてるにも関わらず、
どれにも収まっていない。そのカテゴリに収まらないのなら書いてもあんまり意味ないんです。
ある目的意識をもってカテゴリを見に行かれてる方が多いはずで、上記記事もそのような
方たちに見ていただきたいのです。
このヤフーブログならではのすばらしい機能がうまく稼動しておりません。

△覆爾、ときどき訪問者履歴がリセットされる。
これもよくわかりません。全くのデータなしになるんです。ご確認を。

3謄如璽燭めちゃくちゃ。
上記訪問者もそうですが、例えばコメント、書いてもそれが反映されてないとおもって、
もう一度同じのを投稿したら、押し出されるように前回のも一緒に投稿されて、二重投稿
なったり。コメントに関してはトラブルが多々アリ。
他にもお気に入り登録しても、ブログ設定画面では登録されてるのに、「お気に入りブログ」の
一覧には表示されてなかったり。これは、「お気に入りに登録しましたよ」と相手に言っても
それが表示されてなかったら、信用の問題にもなります。

ぅ薀鵐瀬爛屮蹈阿未だにランダムでない。
前にも書きましたが、これってヤフーが意図的にブログを選択してるんですか?
その日に投稿されたブログを選択しているようですが、明らかに狭い範疇のなかでランダムに
なっている。もひとつ「ランダムブログ」の意図がはっきりしない。

上記 銑に関しては単なるサーバーの容量不足からくるものなんでしょうかね?
ヤフーブログ、なかなか高度な仕様になってるので、容量も相当食うでしょうが、早急に
増強していただきたい。あまりにグチャグチャです。
い亡悗靴討楼嫂淌なものでしょう。全記事の中でのランダムでないのか、確認したいところ。

以上、ヤフーさん、回答よろしくお願いします。
回答は私のブログにて公開いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記:上記カテゴリの件、現在、上記脱線関連の記事はカテゴリにおさまっておりました。
どうも、反映されるまでに記事によって、相当な時間差がある模様。
このような状態では、カテゴリのツリーが上であればあるほど、新着としてあがった頃には
後ろのほうに列挙され、誰にも目につかないことになります。