ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

無料でビデオクリップが見れるサイト

洋楽好きのみなさんはネットでビデオクリップとか見られたりするんでしょうか?
見られる場合、どのサイトで見られてるんでしょう?
僕は下記、ヤフーのアメリカ本家で時々見てました。

http://music.yahoo.com/musicvideos/

登録するだけで、新しいクリップはもちろん、一部の古いやつもみれたりできて、豊富な
コンテンツがそろっております。
んで、今日久しぶりにそのサイトを覗いてみて、フー・ファイターズやコールドプレイの
新しいクリップとかをみてたんですが、僕はエミネムの「ウイズアウト・ミー」のクリップが
好きなんで、久しぶりに見ようと思って、エミネムのカテゴリで、曲をクリックすると・・

「ERROR  
This video is not available in your area. Please choose another video or visit your local Yahoo! Japan music service http://music.yahoo.co.jp to find all videos available within that region. Thank you.」

ビーン!!日本から見たらあかんってことか。
ヤフー・ジャパンを見ろっちゅうけど、ヤフー・ジャパンでこんなのみれんじゃんか!

古いから制約を受けてるのかと思えば、どうもアーティストに関係があるようです。
試しにクイーンの「レディオ・ガ・ガ」のライブヴァージョンは見れました。
改めてみると「レディオ・ガ・ガ」がこれほどライブに適している曲とは・・。
フレディのヴォーカルもオリジナルそのまま、もしくはそれ以上の迫力!!

コールドプレイの「Speed Of Sound」のライヴ・ヴァージョン(客はなし・スタジオテイク)もあり!