ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

「朝ズバッ!」不二家報道に対してついに訂正

イメージ 1

昨日はアメリカでの無差別射殺事件や日本では長野市長射殺事件などとんでもない非道な事件が続いたが、これら大きな事件にどさくさに紛れたようにTBS「朝ズバッ!」は今朝、訂正と謝罪みたいなものを流した。
・・が、結局は連日に渡って不二家をボロカスに言い続けたみのもんた本人は全く謝罪もせず、手のひら返したような気味の悪いエールを不二家に対して送るのみ。

下はその映像。(TBSにちくられるので、すぐに削除しますが)


この遅いタイミング、訂正だか謝罪だかよくわからない対応、何よりみのもんたからの謝罪ゼロという対応にはあきれ果てるばかり。テレビ局とは所詮この程度のもんなんだろうか?

このわずかな「お断り」放送を見届けた不二家は今回のTBSの報道についての提訴を取りやめるという。
不二家を応援しつづけた2chの同士たちの一部に不二家を腰抜けかのごとく言う意見もあるが、企業イメージを考えれば仕方のないことだろう。
連日、不必要に叩かれまくってただけに全く合点がいかない結末。
あまりに不条理であり、TBSの倫理観は最悪と言っても過言ではない。