ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[日本人の民度]日大アメフト悪質タックル・前監督ら「容疑なし」

本当にマスコミってのはひどい。
マスコミがポンコツってことは国民がポンコツってことなんでしょうかね。
結局は警察の捜査により、悪質タックルについては前監督たちの指示はなかったと結論づけました。

スポーツ嫌いの私なんかからすると、この悪質タックル事件ってのは日本のスポーツにありがちな陰湿さを象徴しているように思いますが、私は最初からこの日大の前監督さんたちについては基本的に「シロ」と思っておりました。
もちろん、この前監督さんがスポーツをやってる連中ならではのくだらんこだわりをもって選手を指揮、指示、命令をしていたのは確実ですが、所詮どこのスポーツクラブにでも見受けられる程度のもんでしょう。
「○○を潰してこい」みたいなアホ丸出しの命令なんてのはスポーツやってるアホ連中には普通にありがちな命令で、実際にアメフトなんかでこのような表現をする場合が時にはあると証言したスポーツ関係者も報道でいました。

じゃあこの事件で何が最大の問題だったのか。
記者会見を真っ先にした途端になぜかマスコミが英雄視しはじめたタックルした当の選手が全てですわ。
なぜにあの選手が顔出しで謝罪会見をしたからって英雄扱いになるのかその単細胞な世間にはホンマうんざりします。
「謝ってるやつがいいやつ」「謝らないのが悪いやつ」ってのはあまりに短絡的すぎでは??
自分の嫌疑に対して納得しないなら認めない、謝罪しないのは当たり前です。逆に自分の直接的な行為に対してどえらい早さで謝罪会見までする奴のほうが私からしたら胡散臭いわ。
指示されたからって殺人レベルの行為をするの?それが露呈したら即刻で顔出しで謝罪するの??って話です。そのあまりに瞬発力あり過ぎの行動からしてそもそも精神としてマトモな人間なのか疑うべきしょうよ。
マトモな人間ってのはもうちょっと大きな行動を起こす際に躊躇うものです。

常識レベルで考えて、完全にプレイが止まってる状態で相手の後ろからタックルするような殺人レベルの指示をどんだけアホ指導者とはいえ誰がしますかね??それが「潰してこい」の指示の意味、圧力とでも??指示で相手選手が重症の怪我を負って何のメリットがあんの??
このタックルをした選手の会見、及び他の証言者の話を聞いても、当時から全くそんな殺人タックルの指示は見えてこず、なぜにこの前監督やコーチが袋叩きにあってたのか私には未だに理解できません。

今回の警察側の捜査で「容疑なし」の決定的な証拠となったのはおそらく試合中のビデオです。そもそもタックルの瞬間がビデオに残ってたので今回の事件はここまで大きくなったわけですが、逆に前監督を「シロ」と証明したのもビデオです。
広角でタックルの瞬間を捉えた映像があったのですが、その瞬間にコート外の前監督はタックルとは全く別方向に視線を向けてたことが映像の専門家によって判断されました。これが「シロ」とするにあたって大きかったようです。
自分の知らないところでわけの分からん殺人タックルが行われたわけで、本当に前監督さんにとっては寝耳に水だったでしょう。

そしてある日を境に国民中からクズ扱いされ、仕事も奪われたわけで本当にお気の毒です。
このようなミスリードをしたマスコミはちゃんと検証するんでしょうかね。まぁするはずもないわな。
こんなミスリードに乗っかてた連中も相当なポンコツではありますが、こういう韓国レベルの低い民度や風潮はヘタしたら自分に降り掛かってくる可能性があることを肝に銘じないといかんでしょう。

そして、あっさり謝罪することで免罪符を受けてなぜか英雄になった選手は結局は書類送検となっております。勝手に変な解釈をして「独断」で意味不明な殺人レベルの行動をとったので当然です。もちろん、被害者側と既に和解しているので不起訴となるでしょうが。
そして、「もう二度とアメフトはしない」と会見で語ったこの若者はあっさり選手として復帰しております。要は最初から最後までこのやたら瞬発力のある男の行動は全く不可解であり、それが見えてない輩が如何に多いことか。

私も「前監督さんが全く問題なかった」とはいいません。彼に指導者としての人徳があれば今回の事件が世間に騒がれても選手側からのフォローがあったはずで、それがなかったのはやはり本人の普段の言動に問題があったのでしょう。
しかし、今回の事件で日大関係者を吊し上げ、前監督たち日大関係者を「悪」、殺人タックル選手を「善人の被害者」と判断した連中はちょっと自分の単細胞っぷりを猛省したほうが自分の今後の身のためです。

そして今後において、私がもしマスコミに踊らされて素っ頓狂なことをこのブログで書いてたら是非注意していただきたいものです。