ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

【安倍晋三氏銃撃事件】自民党と旧統一教会

今日は平日ながら仕事をサボって奈良の狙撃現場へ献花に行こうとしてたんですが、早朝からテレビをつけたところ、今やワイドショーや情報番組は旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の歴史だの献金問題だのそれ一色でして、さながら90年代の統一教会のえげつなさを報道しまくってた頃の日本に戻ったかのようです。それにしても事件発生から数日間、具体的な宗教団体名にダンマリだったマスコミはなんだったんでしょうか。

なんかこの報道やネットニュースなんかを見てると、やはり安倍さん筆頭に自民党と旧統一教会のズブズブの関係は相当まずいとしか思えず、ここ最近はちょっとは関係が解消されてきてたのかと思ってたんですが単にマスコミがサボってただけのようです。

 

といっても一部の反安倍側(?)のマスコミはちゃんと報道してたようです。2019年に組閣された安倍内閣のうち12人の大臣が旧統一教会と関係のある人間として具体的にそれぞれのどういう関わりがあったのかを挙げた上で「カルト内閣」と評しています。

www.nikkan-gendai.com

 

安倍氏統一教会との関係を報じはじめた・・というか、私が初めて認識したのは第一次安倍内閣が倒れる寸前のころですから2007年のはず。現在もご存命の安倍氏の実母・洋子氏が教会と関係が深く安倍氏もその流れで関係が相当深いってなことを週刊誌が報じてました。第一次安倍内閣の終焉は参院選の大敗や持病の悪化ではなく、この週刊誌の報道ではないかと当時の私は思ったくらいです。

 

・・が私もアホで新興宗教嫌いにも関わらず、もう第2次安倍政権の頃には旧統一教会のこともすっかり忘れて安倍氏を応援してしまってました。

安倍氏を殺害した山上容疑者も語ってますが、最近でも関連団体の行事にメッセージを送ってたみたいですし、安倍第一次政権時代に安倍氏の秘書だった井上義行は先日の参院選出馬にあたり旧統一教会の会合に出席し「信徒」として紹介されて完全にバックアップを受けているとの報道もあり相当根が深いようです。

news.yahoo.co.jp

 

今朝のワイドショーでは旧統一教会若い女性信者が出てたんですが、その方は単に両親が信者だったので必然的に「信者」となっているだけで全くマインドコントロールの影響を受けておらず、常に脱退したいと試みているようです。しかしながら結局両親との絡みでそれが実行できてないという感じみたいなのですが、結局は山上容疑者が安倍氏殺害の決断に至った旧統一教会関連のイベントへの安倍氏のビデオメッセージを見た際、「国のトップが教団と深い関係なのだから、脱退しようとしても公安も警察も助けてくれない」と絶望感を抱いたといいます。

こんなリアルな話を聞かされると、安倍氏の関わりによって新たに教会に入信したり、脱会しにくくなったりと不幸な人が相当増えてる可能性は否定できません。旧統一教会側の説明と異なり、今現在においても金銭トラブルはじめ未だ不幸な人々を生み続けているカルト教団安倍氏を筆頭に自民党が大きく関わっているというのは相当な問題です。

 

統一教会みたいな金銭トラブルはないようですが、同じく家族崩壊や無理のある勧誘などやたら問題のある創価学会の傀儡である公明党もまた与党なわけで、要は日本の政治ってのは胡散臭い新興宗教の連中どもにずっと操られてきとるんかいって話ですわ。

こんなカルト連中どもが政治を牛耳ってるから先進国で日本だけが没落していってるのでは??とすら思えてきますわ。

 

ということで、仕事をサボって行こうとした献花ですが、元信者や現信者の皆さんのインタビューなんかを聞いて30年前と変わらない現状に今日は行く気が失せてしました。

安倍さん狙撃自体を肯定するバカはおらんでしょうが、結局は山上徹也容疑者の思惑どおり、今回の事件でカルト教団に全国民の目が向くことになってしまっております。

この不幸な事件が起こる前に与党はじめ政治家たち、マスコミ、我々国民がもっとカルト教団の問題に目を向けるべきでした。一過性の問題にせず、我々国民は特に政治家のバックにどういう連中がいるのか凝視せねばなりません。