ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ]大阪3度目の緊急事態宣言決断に対する麻生氏のコメント「吉村つったけな」

麻生財務大臣:「緊急事態宣言を出されるにあたって何を言ってきているのか全然知りませんから。吉村つったけな…あそこの知事さん。(時短で)9時から8時になって効果が出たかと言うと誰もお答えにならないんで。良い影響が全然出ないのに締められたら店もたまりませんから。日本の場合は死亡者がそんなに出ているわけでもないようですけど。だったら感染症レベルを少し下げた方が、医者としても対応しやすい人はいっぱいいらっしゃるとは思いますけど」

news.yahoo.co.jp

 

政治は結果がすべてですが、まぁ大阪の場合は結果が出てないと誰が見ても言えるでしょう。国内で一番過密である東京よりも上記が悪いんだから当然ですが、一般人が結果を出せてない吉村氏に対してゴチャゴチャ言うのは理解できますが、このボンクラ元総理のジジィがこういう他人事みたいな発言を連発するのは本当に苛立ちます。コイツはこのコロナ禍の一年で何を取り組んできたんでしょうか。この麻生っての、コイツ嘘でも副総理という肩書きで日本で2番めの地位でっせ??

野党が蓮舫氏みたいなしょーもない議員ばっかなのは理解しつつ、それでもマジで自民党だけは次の選挙で下野してもらいたい。

 

クラスター化した私の職場ですが、私の仕事のチームメンバーの一人も感染しました。普段はリモート上の付き合いとはいえ結構な衝撃です。2週間以上前に倒れたにも関わらず未だに復帰のタイミングは未定。入院してるんだかどうかの詳細も把握できてませんが(そういう職場だからこそクラスター化しとるわけですが)、まだ40代くらいであろう人がそんな状態に陥ってるので絶対にこの変異型については侮ってはいません。お互い警戒心をMAXにして生活しましょう。