ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ]「非常事態」大阪梅田のようす

 

大阪基準の「赤信号」が点灯し、事実上の「非常事態」となった大阪ですが、先週末土曜とかでは数%しか街中の人が減ってないという報道が。

用事があったので実際行ってみました。

 

f:id:zeppelin_2:20201207080331j:image

 

夕方歩いてみたんですがそれなりに人通りは少なくなってるような。

 

特に顕著だったのが梅田のヨドバシカメラです。

 

f:id:zeppelin_2:20201207080450j:image

エスカレーターとかガラガラでした。

このヨドバシはコロナ前からそないにガイジンは多くなかったので、インバウンド関連の影響はミナミとかよりも少ないはずなんですが、それでも例年の3割くらいしか客はいないんじゃないでしょうか?

そして直近と比較しても半分くらいになってる印象です。

 

そんないつもより客の少ないヨドバシですが、レジ前に行列が並び、客でごった返す一角がありました。

それは玩具売り場で理由はこれです。

 

f:id:zeppelin_2:20201207080915j:image

 

クリスマス商戦をまえにやっとこさ任天堂はSwitchをマトモに供給できるようになったようです。

ということで私、別のものを買いにここに来たんですが今更こんな古いハードを衝動的に買ってしまいましたw

これもコロナの影響ですわ!