ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[祝]宮川町駒屋とし恵美さん、襟替えへ

f:id:zeppelin_2:20191107005306p:plain

京都・宮川町「駒屋」トップページ

 

上記は駒屋のHPですが、「11月7日から9日 とし恵美 襟替へ」とあります。

そう!とし恵美さんは今週舞妓さんから芸妓さんへ襟替えをされます!!

駒屋さんではとし純さん以来の襟替えです。 

なかなか芸妓さんになる方が少ないなか、大変な決断だったと思います。

 

舞妓さんになった直後くらいにとし恵美さんのようすをアップしたところ、とし恵美さんの中学時代の同級生からコメントをいただきました。それがつい先日やったような気もしますが、10代の5年間は長いでしょうねぇ・・

 

というわけで、とし恵美さんの舞妓さん時代の写真を数枚だけ改めてアップします。

 

f:id:zeppelin_2:20191107005911j:plain

2015/03/08

 

f:id:zeppelin_2:20191107011023j:plain

2016/08/01



f:id:zeppelin_2:20191107010013j:plain

f:id:zeppelin_2:20191107010020j:plain

2018/01/05

 

f:id:zeppelin_2:20191107010046j:plain

2018/03/11


 

仕込み時代には相当苦悩されたようですが、中学時代に憧れた「かわいい舞妓さん」を経て、とうとう芸妓さんになられるということで本当にお祝いを申し上げたいです。

また、とし恵美さんを含め、今月は宮川町で3人も襟替えされるということで、宮川町は賑やかになることでしょう。

 

とし恵美さん、ホンマにおめでとうございます!!

 

f:id:zeppelin_2:20191107013147j:plain