ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

HOW YOU REMIND ME (LIVE) // NICKELBACK

イメージ 1

さて、今週のBillboard200を見てみると、全米1位は毎度常連の「NOW」シリーズだが、9位に
ニッケルバックの「All The Right Reasons」がランク・イン。既に全米1位は獲得済みらしい。
シングルの「Photograph」も最高位全米2位。
(・・っていうか、MAYさんの記事を見るまでこのバンド知らんかったんですけど)

ニッケルバックオルタナティブ・メタル、ポスト・グランジというジャンル分けになるのだそうで、カナダ出身、スタート時はカヴァー・バンドだったようだ。

いろんな過去のPVを先ほど見たがビビッと来たのはMTVでのライヴ。
どうやら、ライヴにてその本領を更に発揮するバンドなのかもしれない。
MTVのライヴはいつもキャパがちょうどよくて、ライヴ映像として優れたものを結構抱えている。
ガンズの初期のライヴなどDVDとして発売してもらいたいものだが。

さて、僕が気に入ったらライヴの曲「HOW YOU REMIND ME」はバラード系だが、このバンドならではの骨太の力強さが前面にでている。客のテンションも高く合唱状態。
MTVのライヴとしてはめずらしい演出も最後ある。なかなか優れたライヴ映像。
いい曲だと思ったら、やはり今のところこのバンドが唯一全米1位を獲得したシングルだった。