ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

北野天満宮節分祭2018~上七軒奉納舞踊と豆撒き

北野天満宮の節分祭、上七軒の舞妓さん、芸妓さん、それぞれの単独の奉納舞踊につづいて、今度は舞妓さん芸妓さんジョイントでの華やかな舞です。

イメージ 1

イメージ 2
尚可寿さん、梅葉さん、市こまさん、勝貴さん、尚絹さんの五名による奉納舞踊です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
奉納舞踊終了です。3回もの舞を見させていただいて堪能できました。

イメージ 17
引き続き豆撒きです。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
意外と最前列の人は豆がなかなか受け取れなかったりするので、「梅葉さん、前にも頂戴~」と皆さん懇願。

イメージ 23
それに応えて梅葉さんは一人一人に手渡しww

イメージ 24
狂言の男性陣は思いっきり遠くまで投げ続けてるので最後のほうはヘロヘロですw

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
大団円です。皆さん、ありがとうございました!

イメージ 28

イメージ 29
まだ2月になったところですが、既に梅もちらほら。

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

以上、北野さんの節分祭でした。