ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

今日も日本株暴落へ:ギリシャ危機は終わっていない

先週末のダウの大幅な下げを受けて、昨日の東京市場は下げからスタートするも、終わりにかけて大幅に切り返し、一時200円を超えるプラスに。
このまま、今週は落ち着いた値動きなるかと思いきや甘かったようです。

昨日の夜中にダウの動きを見てると一時300~400ドルを超える続落。
円が急上昇して115円台に突入。それを受けて日経平均先物は700円を超す下げへ。
※但し、引けにかけてダウは切り返し、-170ドルほどで引け

相変わらずの原油安やその他諸々が原因のようですが、ちょっと気になるのがギリシャです。
昨日の欧州株の下げはそこにあるようです。

先日NHKスペシャルで、世界が今抱えるいろんな問題を取り上げてたのですが、その中で昨年夏に大騒ぎだったギリシャの現在の様子を流してました。
その放送を見る限り、ギリシャ国民が思った以上に相当疲弊している感じでして、今の政権もなかなか安定とはいかないかもしれません。
またEUギリシャとの間で一波乱が発生しかねません。

取り敢えず、今日の日本株がどれくらい下げるのか市場から目が離せませんw
最悪800円を超す下げもあるかも。