ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

赤目四十八滝(1)

先週の土曜、以前から興味のあった三重県名張市にある「赤目四十八滝」に行くことに。
なんせうちの周辺は撮影に値する「渓流」というものが殆どないんでこれくらい遠くまで行くしかないですわ。
初めての滝の撮影となります。
 
遠いし、現場で歩く距離も相当なもんなんで朝早くから出ないといけないんですが、朝テレビをつけていると辛抱さんの「ウェークアッププラス」に原口一博が出てるではないか!
こいつは不信任案採決の前日と当日で全く言ってることが違ってて、結局は賛成票を投じて「与党として当然」みたいなことを平気でぬかす。
こいつは関西ローカルの番組によく出てたので、関西人にとっては親近感のある政治家だったはずなんだが、「大衆迎合」の面は以前からあったものの、こないにクズとは思いませんでしたわ。
 
さて、そういうことで現場最寄駅の「赤目口」についたのは正午前。そこからバスにちょっと乗って現場に到着です。
 
イメージ 1
(0604/2011 12:06)渓谷の入り口です。
 
イメージ 2
水が澄んでますねぇ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
霊蛇滝。
 
イメージ 5
不動滝。高さ15m。
 
あのですね、この数日前まで全国的に大雨降ってたためか水の勢いがありすぎである意味この日に撮影にいったのは失敗かもw
こちらで紹介する何れの滝も通常はもうちょっと見てくれがいいと思いますw
 
イメージ 6
 
イメージ 7
千手滝。高さ15m。
 
 
イメージ 8
(13:22)布曳滝。高さ30m。
滝つぼの深さは30mあるそうです。
 
渓谷の入り口にある日本サンショウウオセンターから私が最終目的地とする「琵琶滝」まで2870m。普通に歩いて片道70分。
撮影しながらの散策のため当然これの倍以上時間がかかる。
帰りのバスはこの日17時が最終であるため、時間の余裕は全然ありません。
 
まだまだつづく