ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸摩耶山・1000万ドルの夜景(3)

摩耶山からの夜景シリーズ、まだ完了してませんでしたので、ここで終わらせますw
今年1月に撮影したもので間もなく1年になるんでw
 
(1)はこちらから↓
 
イメージ 1
(01/24/2010 18:12)撮影場所自体がなかなか雰囲気のあるとこです。真冬の撮影だったため、多少寒かったですがw
 
イメージ 2
(18:18)神戸市街方面
 
同じ方角で600㎜(35㎜換算)望遠での撮影↓
イメージ 3
神戸市役所など市街地中心部方面。
 
1年前の撮影なので何れもE-520での撮影となります。
山の上からここまでズームできるのは快感ですが、如何せんフォーサーズなんでドンヨリとした重い感じの画像となってしまいます。ISO-100で撮影してるんですが、もう何をやっても透明感だすのは無理です!!
あと、撮影時間が悪かったですね。もっと日没前の早めにここでスタンバっておくべきでした。
その点、この記事よりも(2)の記事のほうがまだだいぶ絵としてはマシです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
近々、六甲山頂のガーデンテラスからの夜景をアップしますが、「1000万ドル(100万ドル?)の夜景」としての、大阪~神戸の見下ろしの夜景を撮る場合、ここが一番でしょう。
 
来年、再度7Dで撮影したいですな。
 
摩耶山からの夜景シリーズ・終わり