ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

飛鳥Ⅱ・夕暮れの出港

なんべんもいいますが、別にこれに乗るわけではありませんけどね。
たまたま神戸港に寄航中のとこを居合わせただけです。
 
イメージ 1
 
飛鳥Ⅱの船体データ
総トン数:50,142t
全長:240.96m
全幅:29.6m
喫水:7.5m
航海速力:23ノット(最大)
デッキ数:12層(乗客スペース8層)
 
イメージ 2
撮れるとこが限られてるんで、船の前のほうばっかりですがw
 
前ばっかりでも変化がないので次は上空から。
 
イメージ 3
ポートタワーより撮影。
 
イメージ 4
(12/10/2010 16:26)
 
「飛鳥Ⅱって5時に出港らしいねぇ。もうちょっと時間あるね」と女性同士の会話がポートタワーの展望台で聞こえてきた。
確かな情報か疑わしいが、どうせ夜景も撮りたいしってことで、30分以上も展望台で粘るワシ!
 
出航のことをすっかり忘れて山側を撮影してると「ぼぉ~~!!ぼぉ~~~!!」とめちゃデカイ汽笛が!
 
イメージ 5
(17:04)ISO-2000で撮影。感度上げすぎた。
 
予定時刻どおりの出航です。2泊3日で瀬戸内海を周遊するらしいですわ。
 
イメージ 6
(17:14)