ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸メリケンパーク~第五管区とサンタマリア号と飛鳥Ⅱ

え~~怒涛の紅葉記事に続いては怒涛の神戸シリーズです。
ストックが相当あるので何回続くかわかりまへんw
撮影日はバラバラです。
 
まずは神戸で見かける船シリーズとしますかぁ~。いろんな船の中の、ほんの一部ですが。
 
イメージ 1
(12/03/2010 16:48)
メリケンパークのすぐそばにある神戸第二地方合同庁舎。
昨日は法務局に用事があってこの建物に来たんですが、この建物にはあの海保の第五管区も入っております。
んなもんで、セキュリティもICカードを渡されるなどちょっと高めでしたわ。
つい最近までマスコミで賑わってた周辺ですが、現在は落ち着いております。
 
イメージ 2
(12/10/2010 15:34)
当然、この周辺は第五管区の船をよく見かける。
 
イメージ 3
巡視船 PS-14「あかぎ」
 
イメージ 4
これはコロンブスの「サンタマリア号」の復元船。
スペインで91年に作られて、92年にかけてバルセロナから神戸まで実験航海したらしい。
現在はメリケンパークにて屋外で公開されとります。
 
イメージ 5
ここで、なぜか初老の外国人男性3人がやってきた!サンタマリア号をバックにめちゃくちゃ絵になる!!
ドアップで撮影できなかったのが残念!!
 
上記の巡視船あかぎは先週に撮影したものですが、昨日はこの神戸港突堤にごっつい船が止まってた!
 
イメージ 6
飛鳥Ⅱです。
 
イメージ 7
 
次は「飛鳥Ⅱ」へつづく。別に乗船したわけちゃうけどw