ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都・美山(2)~そばの花

朝の10時に宝塚を出たんですけど、途中で知人と待ち合わせしたり、道の駅や蓮如の滝とかに行ってたら結局到着したんが午後2時でしたわ。
美山はホンマ遠くて、京都市内からでも2時間ほどかかります。
 
イメージ 1
(13:59)かやぶきの里の駐車場付近。広い駐車場に車がいっぱい。賑わっております。
 
イメージ 2
駐車場のところにあるお食事処「きたむら」。いろんなメニューがあるんですが、手打ちそばがオススメのお店ってことで遅い昼をここで。美味しかったです。
 
んで、そのおそばは手打ちってのみならず、そば自体の自給を目指しているとのことで、この季節はそば畑が見ごろです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
集落の稲刈りは既に収穫し済みで、天日干しをしていました。
 
では、集落のほうへ。
当然一般の方がフツーに生活されているわけで、我々部外者はホンマ「見学させていただく」ってかんじですね。
 
イメージ 6
 
つづく