ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都・伏見稲荷大社(2)

知人にこの伏見稲荷の写真をメールで送ったところ、「お化け屋敷」とぬかしましたが、とんでもない話!!
薄暗く人気が少ない中でもこの異空間に興奮しましたで!

さすが全国に3万社あるといわれている稲荷神社の総本山ですわ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
こんな神聖なるところを毎日ワンちゃんと散歩できるとはなんとも羨ましい!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

さすがに日が暮れて暫くするとドンドン暗くなってきますが、なんせこの稲荷山に広がる境内は広い。
いたるところに枝に別れる道があってそれがどこに繋がってどこまであるのか地図が手元になかったんでさっぱりわからない。
境内の広さは甲子園球場の22倍とのこと。
その広大な境内になんと鳥居は1万基あるらしい!!

イメージ 9
(19:07)

次でおわり