ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

奈良・長谷寺の桜(3)

イメージ 1

言わずもがな今年は平城京遷都から1300年。
例えば京都と奈良だとどうしても京都が目立ってしまってますが、先日ケンミンショーって番組を観ていると、近場の関西人が特に奈良を過小評価しているんだとか。

関西人(っていうか京阪神に住んでるヤツ)はどうも奈良を田舎扱いして小ばかにしてるところがあるものの、例えば関東人に「三都とは何か?」と尋ねると、京都,大阪そしてもひとつが「奈良」と答える人が結構多いらしい。(正解は「神戸」)

確かにワタクシも自分が生まれた京都ばっかりに行って、全然奈良には行ってない。
今回の1300年を機に奈良を再度見直すいいきっかけになるでしょうな。
ワタクシも近々、ベタな奈良観光を結構する予定。

・・で、長谷寺の続きです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
桜とモミジのコラボ。ここはモミジの新緑も結構よかった。

イメージ 6

次で長谷寺シリーズおわり