ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

嵐山・宝厳院の春(1)

タイトルを「桜」じゃなしに「春」にしたのは、宝厳院は別に桜の名所ではないんです。
嵐山の中でも最も素晴らしいんじゃないか思うくらいの屈指の紅葉の名所でありますが、その新緑のカエデを撮ろうとこの春の特別拝観に行ってみたわけです。
(宝厳院は春と秋の限定期間のみ拝観できる)

イメージ 1

奈良でみたカエデがいい感じだったので期待してたんですが・・


イメージ 2
ちょっと行った時期が早すぎたみたいです。特別拝観は5月末までやってるみたいなんで再度トライしてみます。

イメージ 3
なんどもこのブログで取り上げてますが、宝厳院は天龍寺塔頭寺院のひとつで、その庭園は嵐山を借景とした回遊式山水庭園です。

イメージ 4
苔。

イメージ 5
苔。

つづく