ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

西新宿の朝(2)~東京一極集中の果て

更に西に進むと、西新宿の再開発地帯が!!
東京はどれだけ膨張するんだ??!

イメージ 1
(07:43)
ここは40階建ての複合ビルが建設中。


今や日本の若者の半分が首都圏に住んでいるという時代。普通に考えて尋常ではない。

改めて言うまでもなく、この100年、田舎モンが途絶えることなくドンドン東京に集まってきており、「3代続いて東京生まれ」という「生粋の東京人/江戸っ子」はわずか8%未満と聞く。
完全に人口が頭打ち状態の大阪(の自治体)なんかからしたら羨ましい限りなんだろうが、なんでも「過剰」ってのはろくなことがない。

まぁ仕舞いにえらいことが起こるのは確実でしょうな!


首都圏の皆さん、そろそろIターン/Uターンして地方を盛り上げましょうや!ぬはは

「首都圏で震災が起こればチャンス」とぬかした兵庫のバカ県知事がおったが、当然「東京がえらいことになる ≒ 日本がえらいことになる」ことはいうまでもない。

イメージ 2
(08:23)新宿駅南口付近の出勤時。
とんでもない数の人間が駅から押し寄せてくる。歩道は広いにも関わらず、逆行して駅に向かうのが困難なくらい。

次は「けやき橋商店街」!