ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

なにわ淀川花火大会(1)

三脚の部品の紛失で、自宅を捜索するも全く見つからず、やはり宝塚花火の時かと、会場まで歩いた距離を探索するも見つからず。
仕方なしにヨドバシに行ったら、ちゃんと部品が売ってありました。ネットで探してもなかった代物なのに、さすがヨドバシ!!

ってことで、レリーズ含めすべてが揃ったので勇んで会場に向かうも、三脚の件で大分時間が遅くなってしもた。17時ごろにはもう大阪駅からとんでもない人・人・人!!
会場は大阪駅の次の駅が最寄りでダイヤがめちゃくちゃ乱れるほど。
その最寄の駅である「塚本駅」ってのが小さい駅で改札口もひとつしかないんですなぁ。
これのせいでホームがあふれることになり、電車も客を降ろせないという状況です。

イメージ 1
やっとの思いで塚本駅脱出。ここまでで大分疲れますわ!

イメージ 2
ロケーションはここに。あまりよくないが出遅れたので仕方がない。

イメージ 3
夕焼け。

イメージ 4
前方に見えるのが梅田スカイビル。これを絡めて花火を撮りたいんですなぁ。

イメージ 5
何気に梅田スカイビルを望遠でズームして撮ったんですが・・
吹きさらしの展望台に花火目当ての人たちが!!
そないに人もいなさそうでこれはなかなかの穴場ですな!!

イメージ 6
(19:13)間もなく開始。座れる状況でないのでずっと立ったままの待機です。

ではレリーズの成果を披露します。

イメージ 7
(19:49)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
しかし、金のかかっている大会はのっけから凄い勢いですなぁ。
他のとは全く違う。

レリーズは使っているうちにタイミングが掴めてきた。

つづく