ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紅葉Ⅱ(4)・嵐山公園(昼間篇)

朝に1回行くも昼間にもまた来たのが嵐山公園
まぁ何しかこの辺をアホみたいにグルグル廻ってたわけですわ。

イメージ 1
(10:41)嵐山公園入り口付近。まぁどっからが嵐山公園っていうんか、よぉ知らんけど。
当然タダで楽しめます。

イメージ 2
公園より望む保津川峡。保津川下りの船が見えとります。

イメージ 3
単なる便所です。ぬはは!公衆便所が落ち葉によって赤く染まっております。臭い便所すら絵になる!!

そういえば、京都をここ暫く歩いて改めて思ったのがその公衆便所の多さ
こういう公園のみならず、街中のいたるところで目にして、実際結構助かった。
管理が大変そうやが、さすがこの辺は観光都市ですな。

イメージ 4
今シーズンはじめて見つけたホンマに赤い紅葉の1本!!
それは遠くからでも際立っていた。

落ち葉も全然違う。早朝にこけて血まみれ,ジーパンもパックリのヒザに乗せてみた。

イメージ 5
我がの足を撮影するワシを通り過ぎる女性が「何しとんねんコイツ」みたいな目でみてたがそんなのおかまいなし。

イメージ 6
その紅葉のアップ。

イメージ 7
保津川峡を展望台より望む。

イメージ 8
(11:14)嵐山公園に接する竹林の道
これを撮影した昼間はごっつい人でしたが、早朝は何とも神秘的でございやした。
ぶれてますが、これは単に極上の早朝と比較するために撮っただけでどうでもええんですわ。
早朝の分は後ほどアップ。

イメージ 9
(11:52)嵐山公園ふもとにあるトロッコ列車の駅より。
保津川峡沿いを走るこのトロッコに乗りたかったんですが、さすがこのシーズン大人気。
1時間に1本起きしか走らないため、3時間先くらいまでもう完売でした。残念ながらまた今度チャレンジします。

・・とまぁ、1時間ほどの嵐山公園散策でございました。

イメージ 10
(10:58)最後に公園内各地の地面に打ち込まれている小倉百人一首の小さい稗。
小倉山の麓でもあるのでその関係でこういうことをされてるわけですな。公園内に100個あるんかな??
たまたま僕が知ってる句やったんで、落ち葉を添える演出の上、撮影。

つづく