ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

嵐山花灯路2013~水面に映る嵐山と屋形船

竹林の小径から亀山公園を抜けて渡月橋に向かいます。
逆方向の二尊院や常寂光寺方面でもイベントをやっておりますが、今回は時間もないので割愛です。

イメージ 1
雨脚はなかなか収まらないw

イメージ 2
亀山公園にある百人一首の歌碑。
大納言公任の句
滝の音は 絶えて久しく なりぬれど
     名こそ流れて なほ聞こえけれ

イメージ 3
公園内はちょっと高い位置にあるので勾配がありますが、要所要所に係員の方がおられまして、滑らないよう注意を促しておられました。ご苦労さまです。

イメージ 4

イメージ 5
特別に運行されている屋形船。

イメージ 6

イメージ 7
嵐山を照らす巨大照明。

イメージ 8

雨はずっと降っていたわけではなく、やんだり降ったりなんですが、雨が止むと桂川は鏡面のようになってました。

イメージ 9
(2013/12/21 19:50)
8.0sec F8.0 ISO400 32mm (EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM)

意外にもこの嵐山花灯路、私が見た会場の中では観光客がさほどいない亀山公園を降りたところのこの川の水面が一番印象的だったかも。

次の渡月橋でおわり。