ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[コロナウイルス]拡がるバカの感染・店頭から消えたトイレットペーパー

実はウチのトイレットペーパーがまもなく切れるので2〜3週間前から買わないといけないと思っていたんですが、なんせ荷物になるのでいつも躊躇ってしまうんですな。そこに「トイレットペーパーがなくなるデマが拡がっている」というニュースが一週間前くらい前に流れたわけですが、「デマ」というニュースなので全く気にしないでその後も店頭に並ぶトイレットペーパーをチラ見しながら素通りしてました。一週間前くらいの時点ではトイレットペーパーは大量に並んでたはずです。

「まぁデマだからネット時代に当然そんなのに惑わされるアホはおらんわな」と思ってたんですが、こう思ってた私が一番アホでしたw

 

アマゾンにも一週間前は普通に売ってましたが今やなくなり、店頭にも報道どおり消えてしまいました。ワシんち、あと2~3本しかロール残ってないのにどないしてくれんねんww

まぁこのご時世ウォシュレットなんでトイレットペーパーなんかなかろうがどうにでも過ごせますが、ホンマ世の中バカばかりで疲れますな。ウイルスより先にバカが拡大しとりますわw

こういうバカどもを想定して結局は平時に(あくまで平時に)ある程度の日常品はストックしとかんとあかんということのようです。いい勉強になりました。

 

そして以下のようなニュースも。

ドラッグストアの店員にやいのやいの言ってる客連中のことについてです。

 

news.yahoo.co.jp

 

予防に意味のないマスク、そして大量に供給可能なトイレットペーパーなどを家族総出で買い漁るバカ、またはそれらを転売するバカ、それらを高額で買うバカ、転売を見てみぬフリをするバカネット企業、ちょっと店内を見りゃモノがないのはわかるのに店員にごちゃごちゃぬかすバカ。

こういうバカたちにだけ感染する新ウイルスが中国から新たに出てきてくれませんかね。