ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[北海道の夏]道の駅~厚岸味覚ターミナル・コンキリエ

f:id:zeppelin_2:20190923091355j:plain

2019/07/20 12:37

天候不順もそうですが、チャリの調達などにも失敗してこの日は予定が狂ってしまい、どうしようかと悩んでいるときにネットを見ながら咄嗟に決めたのが厚岸にある「道の駅」です。

 

 

f:id:zeppelin_2:20190923091340j:plain

厚岸駅から花咲線の上にかかるこのおしゃれな色の歩道橋を渡ってすぐです。

 

f:id:zeppelin_2:20190923091335j:plain

結構クルマがとまってます。

高台の見晴らしのいい場所にある道の駅でして、北海道産の牡蠣が美味しいと評判のところです。

 

f:id:zeppelin_2:20190923091406j:plain

生牡蠣なども楽しめるようですが、私の場合は牡蠣といえばカキフライなので鳥のから揚げとのミックスフライを注文。1500円くらいだったかな?安くて美味しいです。

一人旅の場合は食事にカネは全くかけませんが、この値段でこれだけ美味しいものが楽しめるのなら十分に満たされますw

 

f:id:zeppelin_2:20190923091400j:plain

食事をしながら厚岸の海も眺望できます。

あいにくの曇天ですがw

 

鉄道でもクルマでも厚岸に来られた際は是非どうぞ。