ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ライブドア とうとうイメージ凋落か?

まずい。
1400億の資金を調達を得て、今回の和解について、想定の中でいいほうに話がついたと
堀江氏は言っていたが、どうもこの会社、イメージが悪くなり気味のようだ。
機関投資家には元々悪いだろうが、最近、特に個人投資家の間で更に悪化してるように
見受けられる。しかも既存の株主にだ。

インベスタマーと称して、株主との関係を重視する路線をとり、
自他共に認める株主あってのこの会社だったのだが、1400億の資金調達は
ある意味公募増資みたいなもんで、株主を犠牲にした上でのことなもんだから、
さすがに見切りをつける、もしくは疑念を抱きだすインベスタマーも
増えてきたんじゃなかろうか?それはY板を見ていても感じる。

そんな状態だから、当然ながら株価も上がらない。
SBIのCEO,北尾氏に言わせれば理論値で270円台が適正価格なんだそうだ。
ホンマにまずい。この会社はどういう形で株主に報いようとしているのか?
株価に対する戦略はゼロなのか?

インベスタマーの心境が憎悪に変われば、ライブドアの戦略は崩壊に帰す。