ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都東山花灯路2019~上七軒舞妓(梅ひな・市彩さん)

イメージ 38

2019年の東山花灯路シリーズのラストは上七軒の皆さんの奉納舞踊です。
立ち方は梅ひなさん、市彩さん、地方は市純さんですが、市純さんは撮影位置の関係で全く撮影できませんでした。
舞殿ではなく能舞台での奉納なので撮影には若干明るさが足りないかもしれませんが、欄干がない分、正面ど真ん中でなくとも撮影はしやすい面はあります。

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41
梅ひなさん。

イメージ 42
市彩(いちあや)さんです。

イメージ 43

イメージ 44

2つの演目を30分おきに3回踊ってくれはるのですが、3回とも観覧する欲張りな私のような者たちのために2回目、3回目の演目の一部を変えてくださってました。
今回はそれら多数の演目をチャンポンでアップさせていただきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 9

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 45

イメージ 20

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 21

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 8

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 30
この日の奉納舞踊では梅ひなさんの笑みを撮影することができなかったので、一度何かの機会で笑顔を撮影したくなってしまいました。
次の八朔の撮影は初の上七軒かもw

イメージ 36

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 25

イメージ 46

上七軒の皆様、ありがとうございました!

イメージ 47

この日は体調がイマイチだったため、結局またも灯籠を撮ることもなく、奉納舞踊が終わった時点で京都をあとにしましたw

イメージ 37
(2019/03/16 19:46)