ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

祇園宮川町・年始の挨拶回り2019~美恵雛・富美夏さん、菊筋、小筋その他の皆さん

イメージ 1

(2019/01/05)

宮川町の挨拶回り、続いては菊筋、小筋、その他の皆さん方をアップしていきます。
 
イメージ 2
富美毬(ふみまり)さんのあとを富美夏(ふみか)さんが。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
昨年の年始では富美夏さんの前を富美芳さんが歩いてはりましたが、引かれたのは残念ですなぁ。
 
イメージ 5
 
イメージ 11
吉華(よしか)さん。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
先日、ある地方の芸妓さんの舞をテレビで見たんですが、芸事がどうのこうの以前に衣装や鬘なんかが京都の花街と比べたら素人目でも分かるレベルの月とスッポンでした。
やはりこの方たちが身につけてるものはどえらいもんですね。
 
イメージ 14
菊つるさん。
 
イメージ 15
菊弥江さん。
 
イメージ 16
菊咲奈(きくさな)さん。
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
イメージ 7
田ね文(たねふみ)さん。
 
イメージ 22
 
イメージ 35
宮川町通にかわいいお子さんが。
 
普通に正面からお子さんたちをバシャバシャ撮影しとる輩が何人かいましたが、これってホンマええんでしょうかねぇ?
ちなみにこういう人たちは若い女性が乗った人力車が通っても普通に断りもなく撮影しとりますが、しまいに誰かに怒られるんじゃないかとw
 
イメージ 10
小梅さん。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
前のお二人は左から弥千穂(やちほ)さん、小扇(こせん)さん。
 
イメージ 19
左は小ふくさん。
 
イメージ 20
左から小晶さん、小えんさん。
 
イメージ 21
後ろで撮影されてる方々の関係上、下からのアングルですみませんw
 
イメージ 23
 
イメージ 25
イメージ 26
美恵雛さんです。
 
美恵雛さんが通ったあとに観光客らしき女性から「すごく綺麗」と感嘆の声が上がってましたが、例え綺麗な容姿の女性であっても芸妓姿が似合う方とあまり似合わない方がおられますが、美恵雛さんはホンマ芸妓姿がハマるかっこいいタイプですなぁ。
ということで今回は何回か撮影する機会がありましたので以下数枚アップします。
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
イメージ 24
 
イメージ 31
そして今回のラストは再びこの方です。
いつも伏目がちで笑みを浮かべておられる富美夏さんです。
 
イメージ 32
 
下からのアングルという悪条件の撮影であっても、富美夏さんは絵になりますw
 
さて、宮川町の年始の挨拶回りも12時前くらいから始まって2時間も経つと、活動もだいぶ収縮してくるので、アマチュアカメラマンたちもチラホラ撤退しはじめます。
しかし、私は撤退するわけにはいきません。
当ブログではおなじみのあの方がまだ現れておりませんw
 
イメージ 33
(13:55)
14時前になってやっと堀八重前に現れました。
次で年始の挨拶シリーズはラストです。
 
イメージ 34