ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

瀬戸大橋・鷲羽山展望台と風の道


イメージ 1

すでに別記事で書きましたが、瀬戸大橋30周年記念イベントでブルーインパルスが飛ぶってんでわざわざ岡山の児島ってとこまで来たのですが、イベントの途中で飛行機が故障してブルーインパルスは撤退という事態にw

殆ど何も撮れてないまま帰るのもあれなんで、とりあえず瀬戸大橋を撮りに。

イメージ 2
結構な勾配の県道を歩いていきます。

イメージ 3
鷲羽山(わしゅうざん)展望台へ向かいます。

イメージ 4

イメージ 5
(2018/04/08 12:14)
この展望台付近を歩いてたときの天候は快晴というより花曇りでちょっと残念。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
風の道と呼ばれるところです。
平成2年まで走ってた下津井電鉄の軌道跡を歩行者・自転車専用道路として整備したようです。

イメージ 20
当時、既に桜は散った時期だったのですが、この桜は遅咲きなのか満開でした。

イメージ 16

イメージ 17
右側はホームだったのでしょうか。こんな高台を鉄道が走ってたんですねぇ。

イメージ 18
瀬戸大橋を離れたら晴れてきたw

イメージ 19
当時のものと思われる錆びた鉄道の遺物も。

近々、今度はしまなみ海道をチャリで走りたいもんです。

イメージ 12