ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

八坂神社節分祭2018~先斗町歌舞会奉納舞踊及び豆撒き

イメージ 1
(2018/02/02 12:00)
八坂神社で2/2~2/3日に行なわれる節分祭りですが、初日の分に行ってきました。
残念ながら場所取りがうまくいかず、どれも写真はイマイチなので今年はサラッと流しますw

イメージ 2
まずは13時スタートの先斗町歌舞会の奉納舞踊から。
地方は市乃さん、ひづるさん。
立方は市結(いちゆう)さん、光はな(みつはな)さんです。

イメージ 3
市結さん。
もう一人の光はなさんは私の立ち位置では柱が邪魔して撮れませんw
演目は「梅にも春」です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

引き続き、豆撒きです。

イメージ 10

イメージ 11
光はなさん。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 23
市結さん、ウソでもこんな行事では笑顔のほうがよろしいかとw

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 14


そして14時からは弥栄雅楽会です。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
例年は4人で踊られるんですが、今回はなぜか二人で華やかさに欠けました。

イメージ 20

イメージ 21
いつもは踊り手だったこの方が今年は演奏のほうに。

イメージ 22

寒空の中、15時からの宮川町の奉納舞踊を待ちます。