ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

吉野山の桜・上千本~中千本の風景

あんまり大した写真はありませんが、上千本の撮影ポイントから駅までの下山中に撮った写真をアップしておきます。

イメージ 1

イメージ 2
(2015/04/12 07:06)
時折、陽が差すようなときもあるんですが、基本は結局ずっと花曇りですw

イメージ 3

イメージ 4
夜中に乗り込んでる変なカメラ連中ではなく、ちゃんと公共機関か旅館を使われたのであろう真っ当な観光客のみなさんが上千本にご到着です。

そして、このタイミングで変なカメラ連中代表のワタシは下山ですw

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
余談ですが、気になったのが桜の木の病気です。
上の写真のように葉をつけた細い小枝みたいなのが丸くなってる気味の悪い桜の木が吉野山でも散見されました。

日本国内で一番多いソメイヨシノでこの病気にかかってるのが増えてきているのが問題になってますが、これが吉野でも蔓延すると非常に大変なことになりますねぇ。
本来ならこの奇妙な枝の部分を切り落としたほうがいいんですが、こんなの吉野みたいな広大な山の傾斜で何百本も処置しようとしたら莫大なカネと人手かかります。
景観を保持するってのはやはり大変なことです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
金峯山寺に近づいてきました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
(08:51)金峯山寺蔵王堂(世界遺産)です。

イメージ 14
吉野では葛切り餅や柿の葉寿司が有名です。

おわり