ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

新宿の夜明け

ワタクシ、日没直後の夜景を撮ったあと、マクドで腹を満たして宿に戻ると、そのまま爆睡してしまいました。
 
夜中の2時過ぎに起きたのですが、もうその時間はさすがの新宿といえども、ビルの明かりは殆ど消えてまして、赤色の航空障害灯だけが点ってるって感じですわ。
 
 
イメージ 1
(2012/06/09 02:14)スカイツリー方面。スカイツリーは白色の光が点いてました。
この時間帯のビル群の夜景は一般の展望台からは見えないわけで、宿からだからこそ可能な撮影ですな。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
静まり返った新宿駅構内。
 
イメージ 4
駅の南側で停車されてた電車。
 
新宿の南側はホント、人っ子一人歩いてなくて、車も殆ど走ってませんでした。これは意外でした。
上の写真に写ってるトラックも仮眠中なのか、停車している状態です。
 
イメージ 5
 
このまま朝を待ちます。
残念ながら雨なので朝焼けはムリですが。
 
イメージ 6
(04:25)
 
イメージ 7
雨の中の夜明けです。
 
イメージ 8
 
おわり