ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の穴場・原谷苑の桜(4)

原谷苑シリーズのラスト。

この日、入苑料は1200円(平日の時価MAX)だったんですが、確か1~2日前は1000円かなんかだったはずで、ここの主が「満開」と判断した直後にワタクシが行ったかたちになります。


イメージ 1
見てのとおり、確かに「満開」の料金で全く問題ありません。
・・が、この日は平日の早朝にも関わらず、いくつかの団体が来てたんですけど、その添乗員だかなんだかが口々にいうのは「まだ本当の満開ではない」ということ。
8~9分咲きくらいみたいです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

正直、ここの桜を観てから、もう桜については満腹状態になってしまって、吉野の行く気力もなくなってしまった状態。
つまり、この時点で

だいぶ桜に飽きてきてしまった。


イメージ 5

おわり・それでも桜シリーズはまだまだつづく