ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

夜景・梅田

まぁ「夜景」ってほどの写真でもありませんけど!
単なる夜の梅田のようすです。
これも去年撮ったやつですわ。


イメージ 1
はい、大阪を代表する横断歩道です。信号機に日本ではじめて「カウントダウン」がついたとこですわ。

イメージ 2
左手が阪急百貨店、前方の奥が阪神百貨店です。
当然、この2点はライバルだったわけですが、村上ファンドのせいで今やH2Oという同じグループとして、お互いの長所を生かしながら梅田の百貨店戦争の生き残りに奮闘しとります。

イメージ 3
増床の工事中の阪急百貨店。関西では断トツトップの売り上げを誇ります。「阪急」は京阪神ではトップブランドですな。

イメージ 4
梅田の歩道橋には若者やらなんやらいろんなもんが演奏しとります。
上の写真は中南米っぽい外国人グループでしたわ。

イメージ 5
1枚目の写真の横断歩道脇で売られていた「Big Issue」。イギリス生まれの雑誌ですな。
ホームレスの方が売っておられて、その売り上げの一部が売っているホームレスの方自身の直接の収入となります。
全国の主要な都心では売っているとこを見かける場合が多々あるはず。
雑誌もそれなりに読み応えあっておもろいんで是非買ってくださいまし。

次は中之島の夜景。