ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ジェット機を撮る~伊丹空港・千里川土手(1)

さて、今回飛行機を撮影しに行ったポイントは伊丹空港脇を流れる千里川の土手です。
阪急宝塚線曽根駅から歩いて20分ほどです。

イメージ 1
(17:50)
ここが撮影ポイント。2~30人のギャラリーがいました。
いくら夏至の日とはいえ、来るのが遅すぎ。既に白い機体が赤っぽくなりはじめていた・・。
行動しだすのがいつも夕方4時過ぎなんでWTCに続いてまたも大損ですな。

ご覧のように、この撮影スポットは飛行機の着陸時を撮るのがメインとなります。

明るいうちにバッチシ撮らないと、日没まで間がない!!
んで撮影ポイントでカメラを構えた!

では、まず1機目を。

イメージ 2
きたきた。



イメージ 3
F3.5 1/3200 ISO200 絞り優先
撮るの早すぎ。



イメージ 4
あ、遅すぎた。



イメージ 5
後ろ姿はバッチシですな。(誰でも簡単に撮れるが)


では、次!!2機目!


イメージ 6
(18:31)早すぎ



イメージ 7
F3.5 1/500 ISO100 シャッター優先
左翼と尾っぽが切れとる。タイミング的には惜しい。


イメージ 8
休憩!!プロペラ機



意外とあんまジャンボは来ない!
はい次!!!3機目!!次の撮影場所は機体の真下です。


イメージ 9
(18:44)ありゃまた早い。



イメージ 10
F3.5 1/500 ISO200 シャッター優先
あ~ぁ。


他、数機試みましたが、どれも似たようなもんでして・・。


っていうか、よぉ考えたら連写で撮ればいいんでした!ぬはは。
気付いた頃にはもうとっぷり暮れはじめてた。

関空ができてから、やはりジャンボの離発着は激減してますな。
19時過ぎから増えるようですが、もう暗くなり始めてるんで難しい。


つづく
※つづきますけど、結局前方からのベストショットは撮れてませんので!!