ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

新緑の京都~城南宮・神苑の山吹,サツキツヅジ,藤(前編)

イメージ 1
京都市のだいぶ南で、名神高速道路よりも更に南側、城南宮へ来ました。
なんせ市街地からだいぶ離れているのでめったにここまで南に下ることはなく、今回が初めての参宮です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

城南宮で有名な「曲水の宴」というのが4月29日に行われるのでそれを目当てに見に来たのですが、その行事が始まる2時間くらい前に来たものの「えらい人が少ないな」と思っていると、ハッと時計を見て気づきました。
この日は4月28日、一日ずれてました!!
ボンクラの私でもさすがに撮影に来た行事日を間違うのは初めてですw

とりあえず、神苑というところでいろんな花が満開なようなので入苑料を払って中へ。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
山吹ですね。

イメージ 20

イメージ 21
蝶も飛んでました。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 9

イメージ 27
なんという鳥でしょうか。

イメージ 28
暫く観察してると水浴びを始めました。

イメージ 29
曲水の宴が準備がされてました。
曲水の宴はこんな感じです。見れなくて残念!

イメージ 30

イメージ 26

残念ながら曲水の宴は見れませんでしたが、神苑については結構見どころ満載でした。
ひきつづき後半へ。