ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都祇園の事始め2018~宮川町・叶子さん


イメージ 1
(2018/12/13 11:02)
井上八千代邸前での祇園甲部の皆さんの撮影を途中で切り上げて宮川町へ。

イメージ 2
宮川町に入ったところで早速お見かけたのでが叶筋の皆さんです。既に挨拶回りは始まってました。

実は今回は途中でカメラの設定を誤操作してしまって失敗が多く、しかもマウントが違うレンズを使用しているためオートフォーカスの誤作動も多発でことごとくシャッターチャンスを逃してしまいました。

その中で、叶子さんたちは多くの撮影機会があったため、今回は最近めっきり大人になられた叶子さんをメインにピックアップします。

イメージ 12
お茶屋「寿賀富」の前で叶筋の皆さんが撮影に応じてくださいました!

イメージ 13
一番左から地方の叶恵(かなえ)さん、芸妓の叶千沙(かなちさ)さん、舞妓の叶子(かなこ)さん、叶幸(かなゆき)さんです。

イメージ 3

イメージ 24

イメージ 4

撮影のご協力、ありがとうございました!

イメージ 21

イメージ 5

イメージ 20

イメージ 6
叶恵さんと一緒にゆっくり歩く叶子さん。

イメージ 7

しかし、私の前を通り過ぎたあとにヒヤリとすることが。
叶恵さんがつまづき前のめりに!
周辺のアマチュアカメラマンも「あ!」と声を上げましたが、叶子さんが叶恵さんの左腕を掴んで歩いていたために前へ倒れず、叶子さんが自分へ引き寄せる感じでクルッと叶恵さんの体が反転するだけで事なきを得ました。

イメージ 8
一同安堵です。

イメージ 19

イメージ 22

イメージ 9

イメージ 10
いつも一緒のお二人です。

イメージ 11

イメージ 14

イメージ 15
叶幸さん。

イメージ 16
叶子さんは京都中央郵便局での年賀状の売出しや配達受付でもPRで登場してテレビなどのニュースになっていました。
ネットで確認したところ去年もされてたようです。

イメージ 17

イメージ 18
流し撮り。ブレてますけどw

昨年は同じ川久の里春さんが衿替えされましたが、叶子さんもどないされるのか決めておられるんでしょうか。


イメージ 23