ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

総裁選・安倍氏圧勝の3選と石破氏の笑顔

思想によって総裁選の結果の捉え方は異なります。
 
ネトウヨや産経などは昨日の安倍氏の3選はダブルスコアの「圧勝」、サヨクや朝日などは「圧勝ならず」となります。

まぁ中立サイドの私から見れば、石破氏が意外な追い上げをしたというのが本当のところですわ。
ネトウヨ連中も薄々はそう感じているはず。

先日の総裁選中、日テレ系が世論調査で党員票が意外にも結構接戦していることを伝えた時、ネトウヨは「電話調査でどうやって党員が分かるんだよw」「どうせサヨクが電話に応えてるんだろw」「実際の結果が楽しみだなw」ってな感じでしたが、結局は日テレの調査がほぼ正しかったことになります。

安倍陣営は圧勝の結果とはいえ、イマイチ腑に落ちないでしょう。
石破陣営は昨日の石破さんの顔を見れば分かるように満足しているはずです。

私が行った14日の京都の演説会では朝の早くから地元を出発しバスで大勢の鳥取県連方が来られてましたが、みなさん結果に満足されているでしょう。
まぁ安倍陣営の慢心にクサビを打ち込むことになったと思われるので、いい選挙結果だったのではないでしょうか。

ウヨクもサヨクも共通してガッカリしているのが小泉進次郎氏ですわ。
あの男、自分がどちらに投票するか表明することで選挙に影響を与えるみたいなえらいう自惚れた発言をしつつ、それを行使しない理由がサッパリわからず、党の選挙ごときでこんな行動をとる人間が一国の首相としてマトモに舵取りできるのか??ってな疑問符が付き始めてます。

今回の選挙で一番株を下げたのはこの進次郎氏かもしれません。

イメージ 1