ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の紅葉2014・圓光寺

今年もあと10日ほどとなりましたが、紅葉シリーズはまだまだ続きますw
今年中に終わらせることができるか??w

洛北にある圓光寺は、家康が開校した学校が始まりです。
京都の由緒ある寺の中では歴史は浅い方かもしれません。

イメージ 1

イメージ 2
(2014/11/22 11:24)
もう昼前という時間帯なので拝観者の数も結構なもんです。
ここは普通に回遊できる庭園なので、あちこちで人がウロチョロするわけで撮影はなかなか厳しい。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
圓光寺の境内は結構高低差がありまして、高台の方では京都市内が一望できます。

イメージ 14

イメージ 11
高台には鳥居がありまして、その奥には家康公の墓があります。

イメージ 12
この紅葉の葉のかたち、おもしろい。

イメージ 13