ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都東山・八坂の塔のライトアップ

京都を代表する五重の塔といえば、東寺の塔になるかと思いますが(走ってる新幹線と一緒に入ってる構図でおなじみのやつ)、東寺は京都駅の南に位置してまして、市街中心部からはちょっと外れております。
ですので、実際観光客がよく目にするのは清水寺なんかに行く際に見かける法観寺の「八坂の塔」かと思われます。

イメージ 1


んで、Wikiによるとこの塔は珍しく二層目まで一般の人も登れるそうですが、拝観できるのが結構不定期みたいでいつ行っても拝観できるわけではないようです。
(※ちなみに夜はライトアップをしてることがあっても拝観はできません。できるとしても昼間のみです)
ワタシは未だここは拝観したことがありません。観光客も拝観する人は少ないようです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4