ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

お正月:友人・知人の子どもにお年玉は必要か??

先ほど知人A夫婦から電話がありまして、新年早々集まろうって誘いで、一人暮らしのワタシんちに集まることになったのですが、、その知人Aの子どもはまだ赤ちゃんなんで、お年玉のことは念頭になかったんです。
・・が、その知人Aが別の知人B夫婦も呼ぼうと言い出したんです。
 
小学生から中学生の3人の子どもがいるところでして、そんなガキンチョが親の知人だからって、わざわざソイツ(ワタシのこと)の家に遠路はるばる行ったところで何もおもろいはずもなく、全く気乗りしなかったんですが、まぁ結局ゴリ押しでそうなってしまった。
 
電話を切ってから、レトルトカレーを温めてる最中に自分のとんでもないミスに気づいたんです。
今の予定だと、ワシは知人Bの3人のガキンチョにお年玉を出さないけないのでは??と!!
 
慌てて、知人Aに電話して「さっきの話はなかったことにしてくれ!」といったところ、既に知人Bにも連絡済みとのこと。ドタキャンの理由を話すと、「そんなのは出す必要もない。ウチは出すつもりはない」という。
 
ホンマに知人のガキンチョにはお年玉は出さんでええんでしょか??
 
早速ネットで調べてみた。
下のサイトでみたところ、特に出さんでも良さ気な感じですが・・・
 
どうもガキンチョにケチと思われそうな気がして、う~~ん、新年早々めんどくさいことになってしまった。
やっぱり一人でのんびりするのが一番ですな!!