ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

源光庵~京都の紅葉2011

「窓」で有名な源光庵に初めていってきましたよ。
それで知ったんですけど、実は私が生まれた堀川五条の最寄りでいつも利用している四条大宮駅からバス一本で行けるのでしたw
 
イメージ 1
朝一番に乗り込む予定が、自宅出発直前にカメラのバッテリーがすべて切れてることに気づいたw
ここに到着したのは10時でした。遅い。撮影には遅すぎる。
 
イメージ 2
そんな遅い時間に来たら、こういう有名どこはどうなるか。
 
イメージ 3
こうなる。撮影が厳しい。縁側越しの紅葉の撮影がまず無理。
 
あの有名な窓のとこはどうなるか。
 
イメージ 4
こうなる。
撮影が厳しい・・・と思ったら、違ってた!窓の前は人が近づけないようになっている!!
これは素晴らしい。京都の各名所の縁側とかも正直、立入禁止にしてもらいたい!
 
ってわけで思う存分撮影できましたわ。
 
イメージ 5
丸い「悟りの窓」と四角い「迷いの窓」。
 
イメージ 6
源光庵の縁側から小学校越しに見えた紅葉がまたえらい赤い。
今年の京都の紅葉は予想外にそないに汚くないようです。特にキレイでもないけど。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9