ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

黄昏の新西宮ヨットハーバー(1)

10日くらい前までクーラーガンガンやったんですが、急に涼しくなりましたな!
もうベランダとかのサッシも開けてたらめちゃ寒いくらいですわ。
 
ということで空気も澄んできたので、早速久々に撮影に出かけてきました。
ご近所の西宮ヨットハーバーです。
近所といっても行くのは今回はじめて。なんせ、山手のウチからの便は悪く、電車を3本乗り継ぎ、そのあとバスに乗らないとここにたどり着けません。
 
夕焼けが期待できそうな感じだったので15時過ぎから自宅を出発。
 
イメージ 1
ごらんのように、どうも埋立地のようですな。
厳密にはヨットハーバーではなく、その隣の「海辺の道公園」ってとこに行く感じです。
 
イメージ 2
堀江謙一さんの「マーメイド号」がお出迎え。
 
イメージ 3
(17:16) 右手が芝生の公園、左手にヨットハーバーの桟橋。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
(17:28)公園の西の端より。18時前が日没時間。
 
イメージ 6
ハーバーに寄港するクルーザー。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 (17:36)
 
つづく