ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

尼崎の朝(2)~尼ロック

特になんでもない尼の朝のようすです。一年前に撮影したものです。
 
要はネタがないだけですw
 
イメージ 1
 
尼ロック・・・尼崎閘門です。
尼崎の南部は海面より低いんで、この閘門で台風やら満潮時やらに浸水するのを防いでいるんですな。
また、防波堤内側の港内には工場がいっぱいあるんで、そこから運び出される製品などを積む船舶が防波堤を通過できるようにする働きもしているわけです。年間14,000隻が利用しているとのこと。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
(10/10/2009 06:34)
 
イメージ 4
尼崎~神戸の海岸周辺では「阪神なぎさ回廊」なるものが整備されとるようです。
ワタクシがチャリで走ってきた道もその一部なんだそう。
 
イメージ 5
西宮と尼崎の間を流れる武庫川の河川敷。
昔からこの河川敷にはホームレスの方がおられますが、今年3月クズ中学生どもがブルーシートにライターをつけた事件が発生しました。殺人未遂で逮捕ですわ。
保護観察処分の決定が下ってますが、どうせこのクズ中学生、今後の日本にとって全く不必要な人間と思われるんで、コイツらこそライターで燃やしてやってもらいたいもんです。
 
イメージ 6
阪神電車付近。
 
イメージ 7
国道2号線付近。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
おわり