ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

能勢・妙見山(2)

イメージ 1
(13:17)リフトには約10分間乗ります。なかなかの長時間でおもしろい。片道250円也。

イメージ 2
能勢妙見山」は日蓮宗霊場です。まぁコスモス畑に行く時間もなくなってきてるし、日蓮宗を信仰してるわけでもないんでここはカット。

イメージ 3
(13:34)妙見山の頂上ではないんですが、ここらがほぼ頂上に近い。でも景色はさっぱり。
頂上に行く暇もないんでこれもカット。この後、ひたすら「徒歩」で山を下る!!

イメージ 4
車道脇の風景。面白みなし。
車道をひたすら下る。車がビュンビュン通り過ぎるのを横目にひたすら下る!!

イメージ 5
(14:13)マッハで下り道を駆け下りること約40分、やっと地上へ。
妙見山の頂上付近からここまで地図では大した距離でないと思ったんだが、やはり高低差があったり蛇行した道となると、思いのほか実質距離は長い。

イメージ 6
なんかの民家の木。

イメージ 7
(14:23)はい、ここが今回の目的地「とよのコスモスの里」です。

つづく