ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

年の瀬バトン

はい、またおけちゃんからバトンがきました。
年の瀬バトンです。

1.2005年初頭に立てた抱負は何ですか?そしてそれは達成できましたか?
2005年どころか10年来辞めたかった会社を勢いで退職。
見事達成できました。残った同僚は一部鬱気味になってる模様。お気の毒♪
「どうでしょう」を焼いたDVDでもあげて、元気をだしてもらおう!


2.やり残してることはありますか?
まだ我がの子供産んでへん。


3.今年も残りわずか。振り返って感想をのべると?
ホンマ、ブログの年でしたね。


4.この1年を自己採点すると5段階評価で何点?
1点。ブログだ掲示板だ株の売買だ・・とネットばかりであと何もやってなかったような1年。
これもちとまずいですね。


5.この1年は早かった?ゆっくりだった?
速攻ですね。もう歳ですね。これからますます早くなるんでしょう。


6.2005年3大ニュースを挙げてください(個人編)
①アホ会社退職
前述のとおりです。

ライブドア株暴落
微々たる全財産を突っ込んでたんでホンマ恐ろしい目にあいましたわい。

③ブログスタート
②から派生しております。②の怒りやグチを爆発させる場だったんですわ。


7.2005年3大ニュースを挙げてください(一般編)
JR西日本脱線事故
電車は安全という神話が崩れ去りました。JR快速の先頭車両には以後乗ってません。

ライブドアニッポン放送株買収
株の恐ろしさと、株主軽視の企業に心底怒りをおぼえた。

耐震偽造問題
これからますます問題が大きくなりそうですな。第2第3の姉歯は絶対おるでしょう。

他にも僕の地元尼崎のクボタよりクローズアップされたアスベスト問題、子供に対する数々の殺人事件など、テレビや新聞見ててため息出るようなニュースばっかりでしたね。


8.年賀状は出しますか?出すなら何枚ぐらいを予定していますか?
ばあちゃんが亡くなったので、今年は喪中はがきです。当然、既に送ってます。


9.クリスマスの予定を教えてください
ワタクシは浄土真宗本願寺派総本山、西本願寺の住職に命名してもらった身ゆえ、西洋の行事には参加しませぬ。ぬはは。
イメージ 1
西本願寺 阿弥陀堂

イメージ 2
西本願寺 唐門(国宝)

・・・ま、それは別として基本的に行事に縛られるが嫌いなんですねぇ。
実際、「誕生日」や「母の日」など、そういうのを祝うのも祝ってもらうのもあんま興味ないんですわ。


10.大晦日は何をして過ごしますか?
実家で紅白みます!!これは毎年です。邦楽しらんのだけど!
わざわざ人が多い中、神社に行ったりは絶対しません。


11.大晦日に見たいTVは決めていますか?
だから紅白だって!


12.正月三が日は何をする予定ですか?
基本は家でゴロゴロ。お笑い番組も目白押しやし。
友人の家で鍋をたらふく食べて、そのまま泊まって翌日朝に餅を10個食って、そのままケーキバイキングにいった・・なんてことをした正月も以前ありましたが、休み明け、案の定激太りだったので、食べ物には気をつけます。


13.2006年の抱負をどうぞ。
子供を作る!!(プーたろうやし98%無理!!)

以上!!