ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

加古川市不審者情報・男性が女児に声掛け(2014/02/27)

兵庫県加古川市で不審者が目撃され、ひょうご防犯ネットより拡散されているんですが、これがネットではちょっと話題になってるらしい。
以下の記事より。

防犯ネットの情報がこちら
以下、その情報です。

不審者情報(2月27日・加古川

2月27日(木)午後3時30分頃、加古川市尾上町旭付近の路上で、女子児童に対する声かけ事案が発生しました。
    女子児童が下校途中に「この辺はコンビニはどこにある?」と声をかけられたもので、女子児童が近所の商業施設について教示したところ「何年生?しっかりしているね。」と言っていずれかへ立ち去ったものです。
 不審者は、大学生風で、中肉、黒髪短髪、オレンジ色トレーナーを着用した、灰色か銀色の自転車に乗った男です。


ワタシ、高3くらいの頃、気晴らしに一人で近くの団地の公園にてボールを蹴ってたりしてたんですが、その時に公園で遊んでる小学生の女の子たちに「かっこつけんな」とか言われながら、交流が暫くありました。
そのうち先方にえらい仲間意識がうまれたらしく、ワタシの自宅をつきとめて集団で「遊ぼう~!」とか押しかけはじめたんで、「これはさすがにまずい」とそれから公園に行くのはやめたんですが・・。

今の時代だと、当時のワタシは「不審者」どころかもう即逮捕ですな・・