ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

@みちのくの在来線&東海道新幹線

イメージ 1

イメージ 2

上の一枚目の画像、運転手を撮ってる訳ではございません。
車掌さんですわ!
東北とか栃木のほうの車掌ってのは座っちゃうんですね!確かに立ってる意味は特にないんで合理的なんかいな?

二枚目の画像は上野駅。みちのくから東京に出てきた人たちが降り立ってきた駅ですな!

しかし田舎の電車なんて絶対座れるもんやと思ったら大きな間違いでしたわ。
途中2時間以上も立ちっぱなしの区間もありました。
この時期、青春18きっぷが使えるからか大きな荷物持ったワシみたいな乗客も多かったです。

青春18きっぷで遠方まで行ってみたいという希望が以前からあったんですが、想定以上にキツいです。んで、想定以上におもんない感じですw
もういいです。

13時03分に仙台を出て、やっとこさ19時40分東京発ののぞみに乗れました。

今日だけでも乗り物に乗ってる時間が12時間以上。
この一週間のトータルは天文学的数字です。
さすがの乗り物好きもウンザリです。