ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

嵐山・花灯路(2)~嵐山のライトアップ

実は基本的にイルミやライトアップの撮影ってのはあんま個人的にテンションがあがらず、それだけが目的で撮影に行くことは殆どありません。
この花灯路に今まで行かなかったのもそのためですが、以前見に行った知人が一回行ったほうがいいというんで、今回行ってみた次第。
 
イメージ 1
例えば、サクラの季節や紅葉の季節の嵐山は何かとクローズアップされますが、「嵐山界隈」については確かにその時期は見所満載かもしれませんが、「嵐山」という山そのものついては何れの季節も目を見張るほどの綺麗さがあるかというとちょっと疑問があります。実際、期待して行った人が、「普通の山やん」と思うこともあろうかと。(最近の植林がうまくいってないこともあるかもしれません)
 
・・が、このライトアップは個人的にはライトのあて方が上手いのか、結構「嵐山」がええように雰囲気かもしだしてる感じがしましたわ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
この人ごみ外れた暗闇の前方に同士が!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
つづく